とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

春の花

2010-04-05 00:20:39 | 就活
今日立川ルミネに母さんと行った。

母さんに、誕生日(去年の9月)プレゼントを買ってあげた。
そして誕生日(去年の9月)プレゼントを買ってもらった。

それがこの花柄のシャツ。
右はarchivesので長袖
左はPAGE BOYので半袖パフスリーブ

最初、PAGE BOYの大柄な花柄の綿っぽいワンピースにしようかと思って試着したら、花柄を着てる自分がなんかものすごくへんでだめだった。
花柄っつっても写真のシャツのようなちまちました柄の服ならいくつかもってるしわりと違和感なく着れるんだけど、そのワンピースは大胆な大柄の花がドドンとあしらわれたものだった。
違った。

なんかポリネシア~みたいな感じの色合いがかわいかったから欲しいなーと思ってたんだけど、着てみて正解だった。ああいう、ちょいエスニック寄り(?)の服装ってあたし似合わないのかも。

次にみたシャツ(写真右)はピンクすぎて最初却下されてたんだけどやっぱり花柄シャツほしくて買いました。ピンク…ピンク…自分がピンク……。まだ抵抗がありすぎるけど、どピンクではないのでがんばって着ようと思います。あれ着たら一瞬で春っぽくなれるぜ!!!!

写真左のもう一枚は、夏にむけてね。着るのたのしみです。これは赤っぽいから抵抗感なし。最近は青系ばっかりを脱出していろんな色着るようにしてるんですよ。まあ青以外は緑や紫が圧倒的多数を占めるけど。たまには全然違う色も着る(`・ω・´)
けど二の腕いっぱいでるから痩せよ…。帰ってきて着てみたらむっちりした肉がはみでてた。まあふつうに着れたけどやっぱり自分がむちむちだった。最近太ってるんだ……………。
むちっ。


さて明日は3件就活です。
場所が奇跡の東京→東京→浜松町という近さ。良いねぇ。電車賃節約や!!
けど、空き時間に飯食ったりマック行ったりしたら結局お金使うからいっしょかな?という気もした。けど一気に済ませたほうがめりはりがでるよね!!

めりはり大事。これはわたしが就活してる上でもっともと言っても過言ではないくらい重要だと思ってることです。
やらない日はやらない!!就活のことできるだけ考えない!!!
けどやるときはしっかり集中してやる。(なかなかむずかしいけど)

周りの人間はそれができてないと思うから、わたしは絶対そういうふうに取り組もうとしてる。
そして絶対そいつらより先に内定をとるか、もしくは少なくとも結果的に同じく内定をとる。
そしてわたしはやりたいこともやりつつ余裕をもって就活やって成功した、という自負をもちたい。お前らは余裕なさそうだったな、あたしは余裕だったけど。という気持ちでいたい。まあ、いま実際周りの人たちが思ったより余裕なさそうにしててなんだかなーという感じだからなんだけど。

とりあえず今、目先の楽しみを抑えすぎて、後で、もっとあの時ああしておけばよかった…と思うことがないようにしたい。だからしたいことはするようにしてる。土曜日は毎週サークル行くし金曜日の夜も飲み会行くし卒論ゼミもとりあえず行く。家族や彼氏とも遊ぶ。

あと少しの学生生活を100%中の100%(by戸愚呂弟)で楽しむためにやりたいことのセーブはしない。ただし100%を超えるとひずみが起こる(by戸愚呂弟)ので100%に抑えつつの100%。そういう感じ。
がんばろう…。明日の面接。

最新の画像もっと見る