とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

新感覚チャット(?)

2006-01-06 16:32:00 | 雑記
きょうはちょっととりっぴーお気に入りのゲーム?チャット?的なもの(説明できず)を
紹介しまーす。

「Just letters」

簡単に言うと、アルファベットがAからZまで各4つぐらいあって
それをリアルタイムでたくさんの人と動かしてコミュニケーションをとるもの。

アルファベットを一個一個動かして「HOW OLD ARE YOU」とか
聞かれたりとか。
普通の文字チャットとは一味ちがいます。

で、英語サイトだからかなんか知らんけど、いろんな国の人がいるみたい。
ロシアとか、アメリカとか。そんなんもおもしろいよね。


あとは、文字コミュニケーションだけじゃなくて、文字を使って絵を描いたりも
するんですよ。





たとえば




ハート



ほかにも




うさぎ




とか!すごいおもしろ・・・いでしょ?(笑)
なんか、アルファベット使って「HEART」とか書く(置く)と、
みんながハートを作り始めるんですよ。おもしろい。



ほかには



こんなのもあるよ。

左のはたしかパンダだったと思うけど、それより

VIP





2ちゃんねらーの方がいらっしゃる・・・!!

なんか、このとき盛んに「VIP」を作りまくるやつがいて、
この頃VIPがなんなのかまったく知らなかったので(いまも存在は知ったけど
よくわからない・・・なんなの?VIPPERのひとおしえて)、
VIPがどしたんじゃ!とかなぜか妙に反抗して
「VIP」を「PIP」に変えておちょくったりしていました。エレキバン。









で、あとこの「Just letters」からとべる「The Scratchpad」も、おもしろい。
ようするに絵チャットですけど、120秒たったら描いてたやつが全部消えて
また真っ白から書くって言うそういうもの。


で・・・ここにも2ちゃんねらーの方がよくいらっしゃる。

とりっぴーはここで「ワロス」の意味を教えてもらいました・・・。
その当時ワロスがなんなのかよくわからなかったので、
「ワロスって何?」って聞いたら快く(姿が見えるわけではないので予想)
教えてくれました。うーんためになるね。


というかんじで。うん。知らなかった人はやってみてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumi)
2006-01-06 22:57:40
「vipとは」でググると幸せになれますよ(* ^ー゜)

バカみたいだけど楽しいところですヽ( ゜∀゜)ノ



「Just letters」やったことあります!(こんなことばっかり言ってますね…すみません)

そのときもvipperが多くて…「vip」や「wwwwww」が完成しては次々に崩されて、混沌としていました(;・∀・)
返信する
おおお! (とり)
2006-01-07 10:18:48
ほんとだ!!

なんとなく理解しました・・・なんとなく。

ご親切にありがとうございます^^

2ちゃん知識まったくないので・・・



VIPPERの人はいたらすぐわかりますね。

「VIP」つくりまくるつくりまくる。

おもしろいですけどね(笑)

というか壊す人もむちゃくちゃ早いですよね。
返信する