
何年も前に書店で見かけて立ち読みしていたこの本が、Amazonの中古で数百円になっていたのでついつい買ってしまいました。
別にダイエットしたいわけでも、美女になりたいわけでもないのですが。いや、正直いうと美女になりたいし、もう少しプロポーションも良くしたいところ

何が言いたいかというとダイエット目的でなくても美女を目指すわけでもなくても、この本はなかなか面白いことを書いていますよ、ということです。
マクロビオティックに共通する知識も少々盛り込まれていて、ほかにも日本人はフルーツを食べなさすぎるとか、油のこととか、おすすめの商品とか(私の愛用しているララバーもここで紹介されてブレイクしたそうです)、さらっと読めるのでおすすめです。
ただし、マクロビやローフード、添加物や砂糖、油についての知識がすでに豊富にある人には「この程度」と思われてしまうかも。
近頃さすがに年齢のせいかエイジングが気になるのですが、腸内環境のよい人はお肌も綺麗といいますし、中からもきれいにしたいと思ってます。"What you eat is what you are."というくらいです、10年後20年後の自分のために、美しさのために、何を食べるかもう一度考えるよい機会になりました。