週間予約で一週間前に番組予約をしました。
いよいよ今日からスタートのドラマです。
たまたま暇つぶしにテレビをつけたら、
丁度予約をしたドラマでした。
でも、テレビでは録画になっていません。
おかしいと思って、確認をしたら
録画になって無い。
慌てて一発録画のぼたんを押しましたが、
やっぱり録画は出来ませんでした。
テレビの故障と思ってメーカーに電話をしました。
色々試しましたが駄目でした。
そこで何を録画していたのか聞かれ・・・
そのチャンネルは周波数の変更があると教えられました。
今回はダメでしたが、
明日からの予約は全部変更しました。
テレビの故障では無かったので一安心です。
電化製品の故障は先ず電気屋さんと思っていましたが、
最近の電気屋さんは結局メーカーさんに出すので、
メーカーさんに直接電話をするようになりました。
メーカーさんは結構親切に対応してくれます。
今回も親切に対応していただきました。