大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

緑のもこもこのかわいいやつ

2015年05月25日 10時26分09秒 | 生活支援相談員


暑い日が続きますね~。週末もお天気続きでしたが、外に出た方熱中症など大丈夫でしたか?5月は紫外線が強い季節((+_+))まだ本格的な夏ではありませんし、きっと梅雨も来ますが侮れない5月!熱中症、紫外線対策、気を付けて過ごしましょう(^o^)/

さてさて先週の金曜日は月に一回の大玉社協サロンの日でした。

晴れ渡るそらー。

コレハナンデショウカ?

ヒント・ふわふわ・もこもこ・緑色・湿っている・裏側に虫がいることもある。

と、だんだん嫌なワードになってきますが、これは苔です(^o^)/

今月のサロンは「苔玉作り」

苔玉はとても簡単にできて、そして何だか愛らしい。出来たら、ガラスのコップに入れれば何だかおしゃれ。お皿にのせてもなんだか素敵。 という事でみんなでもこもこ緑のかわいいやつを作りました。

一番簡単なやり方を探してやってみました。

あっという間にできてきましたね。

早くできた方は、他の方に教えてくれました。(^o^)/

どうですか?

暑い日も涼しげに過ごせそう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青木食品さん見学 | トップ | おだがいさまセンター(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一樹)
2015-05-25 13:38:59
なんだか愛らしい(*´ω`*)
それに涼しげに見えて良いですね!
返信する
一樹さま (事務局)
2015-05-26 08:36:09
そうでしょうそうでしょう>^_^<
簡単ですから是非やってみてください。
苔…。アリマスよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事