大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

早く来い来いお正月♪

2015年12月25日 13時24分16秒 | 生活支援相談員

 皆さんのところにはサンタさんは来ましたか????

自分のところにはなかったです…。悲しいですね。

なので、今日は、もうクリスマスのことなど忘れて、村内応急仮設住宅で行われた餅つき大会に参加しました。

お正月の準備です!

今年のもち米は寄付していただいたお米を使いました。

ありがとうございました。

鎌田会長の挨拶、

お忙しい中、駆けつけてくれた、金子恵美さんの挨拶の後、餅つき大会の始まりです。

なんと今日は、餅つきだけでなく、のこぎり音楽コンサートも開催。

演奏されたのは、「のこぎりキング下田」さん

そうです。のこぎりをあーしてこうして、音を出す。

いろんな音楽にのせて何とも不思議なのこぎりの音色…。集まった皆さん、聴き入っておりました。

そのころ集会所の中では美味しいおもちの準備が着々と!

あちちちちちちちちちちちちちちっ。つきたてお餅の熱いこと熱いこと。

餅あり、歌あり、笑いあり。

もりだくさんの御餅つきとなりました。

お正月の準備はばっちり?皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の さくら | トップ | 笑顔に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事