大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

久寿サロン

2016年04月21日 14時23分16秒 | 生活支援相談員

21日 木曜日 久寿サロンのお花見はアットホームで行われました。

桜は散り始めでしたが、たくさんの花を咲かせとてもきれいでした。

軽く体を動かしたあと、リズム体操をしました。隣の人の肩をトントンと

リズムに合わせて叩くのですが、右左を間違い、げんこつ同士トントンとなってしまい

あたふたしてしまう方も…。みんなで大笑いしながら、最後がそろえば全て良し!

ということで、そろった時の連帯感!達成感!

スポーツをした時のような感じを味わうことができました。

お次は、「幸せなら手を叩こう」にあわせて、「幸せならひざなでよう」と、

毎日、頑張っている自分のひざに感謝してナデナデとしました。

歩くとき、ひざにかかる負担というのは、自分の体重の3倍だそうです。

50㎏の人は150㎏、60㎏の人180㎏もの負担がかかります。

みなさん「今はちょっと増えたんだ」、「また夏になれば減っから」、

「おめさん、そんなにねーばい」など、秘密の体重トーク。

風船ラリーでは、手や足も使って、なんなで風船を落とさないように頑張りました。

風船が上がるたびに、盛り上がり、ここでも大笑い。

最後は円になり、前の人の肩を漬物マッサージをし、「丁寧な、漬物だごどぉ」

「気持ちいいない」とお礼を言って終わりました。

体を動かし、たくさん笑い、とても楽しい時間でした。

久寿サロンのみなさん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神仲サロン | トップ | 引っ張って引っ張って\(゜ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事