大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

Tシャツ作り~Only one in the world~

2016年06月17日 14時57分07秒 | 生活支援相談員

17日 金曜日 福祉センターさくらにて毎月1回行っている大玉社協サロンの日です。

今回は、村内で行われている子育てサロン「さくらカフェ」の小さなお友達、ママさんたちとの交流もあり、

とても賑やかなサロンとなりました。

本日の内容は、オリジナルTシャツ作りです。

自分だけの世界で1枚だけのTシャツを作ろう!!って感じです。

Tシャツに、布用絵の具を使い、ステンシル(型紙)で絵を描いていきました。

このステンシルは私たちの手作りです。みなさんに、お好みのステンシルを

選んでいただき、重ねたりしながら、自由にデザインしていただきました。

みなさん、真剣にスポンジでトントンしています。

作業時間は約1時間でした。

いかがでしょうか?この出来栄え!!お店に並んでいるみたいでしょ?

みなさん、こだわって色を染めていました。

「グランドゴルフの時に来て行こう」「孫がこれ欲しいっていうかもな」

など声が聞こえてきました。

最後は、Tシャツ型の短冊に願い事を書き、福祉センターさくらにあります天の川に

願いを吊るしました。

本日は、小さなお友達も来てくれ、最後の集合写真もいつもより目じりが下がり、

みなさんいい笑顔です。

ぜひ、今日作った世界で1枚だけのTシャツを着てくださいね。

みなさん、お疲れ様でした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみサロン | トップ | パワーチャージ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事