大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ソーセージ作り

2018年10月10日 16時13分01秒 | 生活支援相談員

 10日水曜日 手芸サークルりんどうのみなさんは、村内にありますフォレストパークあだたらまで遠足です。

安達太良山もきれいに色付いてきましたね。

今日は少し雲がかかり紅葉した部分は見れなかったのですが、フォレストパークに近づくにつれきれいな紅葉が見れました。

今日は「ソーセージ作り体験」です。フォレストパークのスタッフの方に材料や作り方などお世話になりました。

2人組5グループに分かれて作りました。

見本のような丁寧さ!!

こんなに長いんですよ~(*'ω'*)

15分ほど沸騰させずに茹でます。茹でるとプッリッとなります。

出来上がり!!

材料や分量はみんな同じなのに、混ぜ方や水の量、詰め方などでそれぞれグループごとに違うソーセージができました。

手作りのソーセージはおいしかったです( *´艸`)残さず食べちゃいました。ああ~ソーセージに合う飲み物が欲しい…(-.-)

お腹いっぱいいただいた後は、素晴らしい景色を散策することにしました。

サークルの名前の「りんどう」も咲いていました。

空気がきれいで、かなりリフレッシュできました。森っていいなあ~(*'ω'*)

花や薬草、きのこなど皆さん詳しいですね。懐かしいと言っていました。

楽しい遠足になりましたね。

ソーセージ作りも初めてで良かったです。なかなか自分では材料揃えたりするのも大変で、難しいですからね。

フォレストパークのスタッフのみなさん今日はお世話になりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛さ忘れる(*'ω'*) | トップ | 共同募金 赤い羽根街頭募金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事