大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

鳴らしたことアリマスか?

2015年08月21日 17時03分33秒 | 生活支援相談員

 久しぶりにもみもみしました。

何だかわかりますか?

ほおずきです。

訪問先のお宅にて、「いまくるくるしてたの。やってみる?」と言われ…。

子供のころにやった記憶があるのですが…。昔々の記憶を頼りに…。難しいですよね。

皆さんやったことアリマスか?

ほおずきの笛を作っていたのですが、鳴らすことはできませんでした。

どうやるんだっけ?やり方を聴いてもぜんぜんだめ。

「れんしゅうしてきな~」

と宿題を出されてしまいました。

久々に子供のころを思い出したな~。

皆さんもほおずきに出会ったら、やってみてください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉八サロン | トップ | 遅ればせながらサロン活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事