大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ひょうたんのランプ

2016年12月14日 14時54分42秒 | 生活支援相談員

 13日、福祉センターさくらにてサークルりんどうさんはひょうたんのランプ作りに挑戦しました。

小さなひょうたんランプは見た目も可愛くて、灯りをともすとさらに可愛らしく優しい光を放ちます。

このひょうたんは大玉村産だそうです。

先生は癒し体験ワークショップを開催している「エチュード☆ポポ」のお二人です。

作り方を教えていただき、さっそく作っていきましょう(o^―^o)

お好みのひょうたんを選びます。

お好みの色を選びます。

ひょうたんに色付けしていきます。

千枚通しで穴を開けて、模様にしていきます。

どんな模様にするか悩みながら、みなさん、ひたすらひょうたんを刺していきます。意外と簡単に穴が開きました。

サークルりんどうのみなさんは、物作りは慣れている方ばかりでしたので、作業時間1時間ぐらいで完成できました。

みなさん、素敵なひょうたんランプができましたね。

できたひょうたんランプに明かりを灯してみました。

いかがかな?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいサンタ3連発 | トップ | 大熊社協クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事