大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

無心に…

2016年04月27日 09時36分49秒 | 生活支援相談員

26日 火曜日 村内応急仮設の健康サロンへ参加しました。

本日は大人のぬりえです。

みなさん、自分がぬりたい絵を選び、しばらくは、楽しくおしゃべりをしながら

「難しい」や「細かくてできない」など少し難しく感じていた様子でした。

しばらくすると、シーンと静まり返り、みなさん真剣です。

おしゃべりすることもなく、無心で塗られていました。

時々、息をするのも忘れるくらい。「みなさん、息するの忘れないでね~」

と声をかけると大きなため息。「息するの忘れてた!」と笑い、また集中。

できあがりは、どちらが見本だったかわからないくらいの出来栄えで

みなさん、大変満足されていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張って引っ張って\(゜ロ... | トップ | TOBUサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事