大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

歌満開♪

2016年04月19日 15時28分54秒 | 生活支援相談員

19日火曜日 安達太良応急仮設にて、復興住宅を支援しているみんぷく郡山さんによる

サロンにお邪魔しました。今回は、冒険少年サーカスさんの生演奏でみなさんと歌を

楽しみました。

こちらが冒険少年サーカスのみなさんです。

集会所に入ると桜のカーテンがパッと目を引き、とってもステキ。

それに合わせ、楽器の音色、天野さんの歌声、これから始まる歌にワクワク。

富岡町を歌った「夜の森」から始まり、参加者からのリクエストを聞き、

10曲ほどみなさんで、歌い楽しみました。リクエスト曲にはそれぞれ思い入れがあり、

「いい日旅立ち」「人生いろいろ」や青春時代の歌をうたい、天野さんのトークを楽しみました。

特別ゲストは富岡町生まれ、浪江町育ちの歌手の方が来てくれました。

歌声だけでなく、口笛も、笑顔もステキでした。

幸せなら手だけでなく、変顔だってできる!!ということで、

みなさん、とってもいいお顔ですね。最後に富岡町の町歌「富岡わが町」を歌い

お開きとなりました。

たくさん歌って、笑って、すっきりしましたね。

全員で集合写真の後は、おいしいお弁当でお花見ランチ会となり

こちらもたのしい時間となりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拳に込めて…。 | トップ | 神仲サロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事