大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

今日のさくらカフェ~親子工作教室20150609

2015年06月17日 12時09分28秒 | 27年度ファミリサポートセンター(さく

曇り空の大玉村ですが皆様は如何お過ごしですか?
ニュースで昨日の群馬での異常気象の映像を観ましたが
あっという間の出来事だったようで、改めて自然の力というものの
威力を感じました。被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


さて、去る6月9日(火)にさくらカフェにて
工作教室を開催しました
父の日を前に、日頃お仕事を頑張ってくれる
お父さんに感謝の気持ちを込めて
フォトフレーム作りも行いました

どれにしようかな~

しっかりと貼らなくちゃね

上手に素敵な世界に一つのフォトフレーム

100均でフォトフレームを活用して
事前に色紙ねんどで作ったモチーフパーツ
思い思いにボンドで貼り付けました

合わせて昨年度も大好評でした
アイロンビーズでのキーホルダー作り

親子で相談しながら
車や動物など
思い思いにビーズを
組み合わせていました

僕はね~働く車が好きなんだ

おや

どれどれ~見せて

ねえ~作ってよ~

デザインなしでの神業発揮

やっぱりすごいぞ

まだまだすごいぞ

集中して集中して

次はこの色がいい

これが欲しいです~

といったかどうだか~
コメントは担当の妄想です

ここで皆さんの作品をドドンと
ご紹介
みなさん、ハイレベル


可愛すぎる

あ、これだったんだ

幸せのピンクラビット

きたぜ、コンボイ

車シリーズ第2部完成

アッというあのさくらカフェでした

お近くの皆さまのご参加をお待ちしております

以下は今回のアラカルトショット

今日はご機嫌

フォトフレームに入れておとうちゃんへの
プレゼント


全部終わってブロックで
何を作ってるの?


今日も元気でご飯が美味しい

いっちにいっちに

今回のベストショット


御問合せ先
社会福祉法人大玉村社会福祉協議会
大玉村ファミリーサポートセンター  さくらカフェ
℡0243-68-2100 さくらカフェ 担当まで
e-mail:outama@arion.ocn.ne.jp
開室日時 月・火・木・金・土 10:00~15:00
初回はお試しで無料。
その後は、年間1,000円(保険料込み)の利用料です。
なお、時節に応じて様々な催事を企画しております。
催事内容によって参加費(100円~500円程度)を
頂く場合があります。
職員が常駐しますが、お子様の面倒は保護者が
責任をもってご利用下さい。
利用中の食事時間は12:00~13:00ですので
その時間以外のおやつなど食事はご遠慮下さい。
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんとのご利用も
お待ちしております。
主に乳幼児から未就学児童を対象としたサロンです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻視察研修 | トップ | 今日のさくらカフェ~パン教... »
最新の画像もっと見る

27年度ファミリサポートセンター(さく」カテゴリの最新記事