大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

新年会の季節です

2015年01月20日 13時38分39秒 | 地域サロン活動

今日(1月20日)はガラス越しに日の当たる所にいると、飢饉もなく黒船もやってこない江戸時代のように穏やかですね。

ただ外に出ると北風がピープーと吹いてますね。

さて、そんな本日ですが、1月のサロンを実施している所の2ヶ所に行って来たのでご報告をさせていただきます。

まずは大玉1区で活動しているかみごとサロン。

こちらのサロンでは1時間ぐらいレクリエーションをさせていただいた後に、豪華景品をかけての玉入れゲームを行いました。

玉を入れるのは洗面器ですが、上の写真のように洗面器を5個抱えてサロン会場に行くと、毎回決まったように「なんだい、お風呂入りに来たのかい」と言われるので、温かくなってきたら、本当に全裸でサロン会場に洗面器を抱えて行ってみようかという思いもないことはないのですが、そうするとお風呂に入るのではなくて、別な所に入ってしまいそうな気がします。

もう一つ、大玉3区で活動しているなかよしサロン。

上記のかみごとサロンの後に寄らせていただいたのですが、ガールズトークの真っ最中。

本日はいつもの半分ぐらいの人数で実施していたのですが、

美味しいお茶を飲みながらのガールズトークですから、スーパーボールを力強く地面に叩きつけたみたいに話が弾まないわけがありません。

抹茶を飲むときには、故高倉健さんをイメージして「自分、作法など存じませんもので」とボソっとつぶやくように言ってみたのですが、誰も気づいてはくれませんでした。まだまだ完成度が上の写真の大福のように甘いようです。

と言うわけで、今週もこれから木曜日までサロンが続きますので随時報告をさせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチュピチュに想いを寄せて | トップ | ⅠLOVE お地蔵さん\(゜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事