大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

なごみサロン

2014年05月29日 09時53分28秒 | インポート

私が普段サロンへお邪魔するときは、必ず二人でお邪魔していたのですが、なっなんと!!!5月22日は、私一人で・・・なごみサロンさんにお邪魔してきました!

この日の予定は、駐在所の方の交通安全事故防止の話を聞くこと。話を聞いた後は、ビンゴ大会!!

まずは、会長の話から始まり、

Img_9953_2

交通安全事故防止の話の前に、いくつかゲームをしました。

Img_9958Img_9961

 。Img_9965Img_9972

ゲームが終わって交通事故防止の話を聞きました。Img_9981

携帯電話で運転中話していると、違反ですが、なんと運転中携帯を見ただけでも違反だそうです。スマホが普及し始めて違反を起こす人が増えてきているそうです。

次に、オレオレ詐欺の話を聞きました。警察のふりをして高齢者に電話をかけてお金を騙し取っているようです。なごみサロンの方も、変な電話を受けたことがあるようで、驚きました。他人事ではなく、身近に起きている出来事なので皆さんも十分気を付けてくださいねっ!!

お話を聞いた後には手創りのこんにゃく豆腐を頂きました。優しい味でとっても美味しかったです。 Img_9990

最後にビンゴ大会を行ったのですが、残念ながら写真がありません(>_<)

ビンゴ大会の景品はハワイ旅行なのか・・・

はたまた・・・たわしなのか!!!(※ハワイ旅行はありません笑)

皆さん熱い闘志を燃やし白熱のビンゴ大会となりました!!   

この日は初めての一人サロンという事でぎこちないところが多々ありましたが、皆さん最後までお付き合いくださり有難うございました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロン合同 | トップ | 社会福祉法人大玉村社会福祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事