大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

モルックだよ、全員集合!!

2023年05月26日 10時03分02秒 | 生活支援相談員

 25日、大玉村農村環境改善センター屋内運動場で5月の「おおたま社協サロン」を行いました。

今回は、モルックを体験しました。

最近、テレビなどでも取り上げられていて話題ですよね。

おおたま社協サロンでも何度か体験したモルックですが、簡単で奥深く、その楽しさを知ってしまったため、まだ体験したことのない他社協の方にも体験してほしく、本日ご協力いただきました。

いつものように準備体操の掛け声は「今日もがんばっぺなっ!!」とエールをくれます。

本日は3名8チームができました。チームワークはチーム名決めるところからですよ。

それではモルック大会、スタート

モルックのルールは簡単です。

モルックと呼ばれる木の棒を投げて、数字が書かれたスキットルと呼ばれる木の棒を倒します。

倒れたスキットルの数字や本数を足して、ピッタリ50点になったほうが勝ちです。50点を超えれば25点へ戻り、チームで失点が3回続けば失格です。

仲間同士で、あと〇点で50点だから、〇点1本を狙おう。ここは地道にいこう。落ち着いてねなど、声を掛け合い良いチームワークでした。

8チームの戦いを経て、勝ち抜いたチームです。おめでとうございます

なんと、優勝チームは3名とも今回モルックをするのが初めてでした!!

いや~、今日も1つ1つの試合にドラマがありましたね~。いい汗かきました。

参加された皆さん、ご協力いただいた他社協の皆さんお疲れさまでした。

他の地域で「モルック大会」をするときは、チームおおたま社協をよろしくお願いします。

最強メンバーをそろえて伺いますので、ぜひお声がけください交流会ができるといいですね。

本日はありがとうございました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月ひなたぼっこカフェ!! | トップ | 虹の立つ村  春のクリーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事