大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

久寿サロン 村長講話

2015年08月27日 16時30分34秒 | 大玉村社協

 

本日の久寿サロン 押山村長をお招きしての講話でした。

村の現状や今後の展望などなど

子育て支援や住宅政策に重点を置く人口増加

我が大玉村は全人口に対する0歳~15歳の子供の数が占める割合が

14% この数字は県北で一番 県でもトップクラスだそうです!!

次世代を担う子供たちが多いというのは活気や勢いがある村と言えますね。

また【日本で最も美しい村連合】54村のうちの一つでもあります。

また その名称に ふさわしい景観を維持しつつ

新しい名所などを作る展望もあるようです!

今後 益々発展し住みやすい大玉が とても楽しみです♪

参加者さん持ち寄りの 美味しい家庭料理の数々

かぼちゃの漬物ってあるんですね~

 

村長も一緒に舌鼓を打ち 楽しい座談会となりました。

このような場を設け村長とお話しを出来る機会ができるってサロンならではですね!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新サロン | トップ | 福祉団体助成金説明会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一樹)
2015-08-28 15:54:38
素敵な村長さんですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事