大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

夏野菜が届きました

2014年08月15日 13時47分25秒 | 大玉村

本日は8月15日。

日本では8月15日と言えば終戦記念日ですね。

日本国を守るために、家族に少しでも明るい未来が来るようにという願いを抱えながら戦争でお亡くなりになった戦没者を追悼し、その方々のおかげで現在を生きている我々が平和を享受できていることを再認識するための日です。

そして、今後もDNAが後世へと続くために、本日18時から21時まで、現在彼氏彼女はいないけれど、そういう人が欲しい、どうしてもこの夏見つけたいという方のための、出会いのきっかけ作りの場として、

「8月のときめきサロン」

というイベントを大玉村総合福祉センターさくらで実施します。

事前受付もいりませんし、途中参加も途中退出もできます。

もちろんどちらにお住いの方でも参加できますから、たまたまお盆で福島に帰省していた、なんていう方でも参加可能です。

男性参加費300円、女性参加費100円と非常に参加費もお得になっております。

と、前置きが長くなりましたが(かと言って8月15日にブログをアップしておきながら、終戦のことに言及しないわけにはいかないですよね)、

Img_1632

いつも美味しい野菜を持って来てくれる菊地昌人さんが、本日も美味しい夏野菜を持って来てくれました。

今日は施設利用者もいないため、ときめきサロンの参加者にも野菜のおすそ分けをしますので、美味しい野菜を取りに来るだけでもさくらへご来訪ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年のご寄付 | トップ | 今日のおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村」カテゴリの最新記事