大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

織姫と彦星☆

2014年07月07日 16時42分47秒 | 大玉村社協
     

  大玉村はどんより曇り空。午前中は雨も降っていました。
毎月開催している大玉社協サロンに参加してくださっている方々が、意気投合し、山に登ろう?となって今日は、登山予定日でしたがやむなく中止。実はこの登山の中止は二回目.....。皆さん残念がっていましたが、登山に無理は禁物ですよね。ということで皆さんは温泉さいっただよ。
  こんな天気で織姫と彦星は逢えるのでしょうか?いやいや雨だから逢えないというのはこちらの勝手な解釈で、(天の川が増水ゆえ橋が架けられないなど)案外あっているのかもしれないですよね。と思い、調べたらやはり、逢えた喜びの涙。分かれる際の涙が雨となって、、、、という話もあるようです。
今日は曇りだから天の川見えないな~。なんて呑気に空を見上げる私を見下ろして、「あらやだ、あの子口を開けて上を見上げてるわー。何だか恥ずかしいから雨でも降らせちゃいましょう。」なんてことも意外とあるかも知れないですよね。
と、ずっと七夕のことを考えていたわけではありません。ここで問題です。
一年に一回しかないものは七夕の他になんでしょう。ヒント:一人に一回ずつあります?    正解は誕生日です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんでいきなり誕生日の話?なかなかまわりくどくなりましたが、先月から大玉社協生活支援相談員は、誕生月の村内避難者の方に誕生日カードを作成してお渡ししているのです。
皆さん「もう誕生日なんていらないんだよ~」と言いながらも立派ではない手作りのカードを受け取ってくれます。(ありがたい(;_:))ヘタヘタですが、皆さんのことを一生懸命想って制作しますのでこれから誕生日を迎える方は待っていてくださいね(^_^)/
Img_0734

Img_0736_2

  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度第1回目出会いのイベ... | トップ | 世界で活躍するために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村社協」カテゴリの最新記事