大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

本日のかあちゃん弁当

2014年08月06日 15時30分53秒 | ボランティア

本日も灼熱の福島県です。

新聞を見ますと昨日は二本松で37℃オーバーの真夏日だったとのことで、今日も負けず劣らずの暑さです。

そのような中で、本日(8月6日)平成26年度第7回目のかあちゃん弁当の会の活動日でした。

本日は夏休みの真っ最中という事で、学生ボランティアも9名参加してくれました。

Img_1190

Img_1192

Img_1200

Img_1208

本日のメインのおかずが天ぷらだったため、汗をかきながらの調理となりました。一応念のために書いておきますが、お弁当には汗は入っていません。

入っているのは「美味しいお弁当を作りたい」という気持ちのみです。

それで完成したお弁当がこちらです!

Img_1255

Img_1256

熱中症に負けないために栄養満点の内容となりました。

学生ボランティアの皆さんにはお弁当を作るだけではなく、実際に自分が作ったお弁当を楽しみに待っていてくれるかあちゃん弁当の利用者宅に届ける活動までしてもらいました。

今日作ったお弁当を是非お家に帰っても実践してもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯明作成開始? | トップ | 灯明づくり第2弾!!3弾!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事