大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

赤いパンダ!!

2016年10月11日 15時03分26秒 | 生活支援相談員

 昨夜は冷えましたね。寒くて夜中目覚めてしまい、毛布をもう1枚出しました(´;ω;`)

朝は何着て行こうか迷い、脱いだり着たりファッション迷子になる季節です。(私だけでしょうか?)

上着を1枚羽織って、村内応急仮設の健康サロンへ向かいました。

ドーンと赤いパンダが目立つ大きなトラックが集会所前に止まっていました。

本日は、味の素さんによる健康・栄養セミナーと料理教室です。楽しみ~♪

10月のテーマは腸内環境を整えよう!ということで、腸内環境を整える食事の5つのポイントは

①1日3食を規則正しく食べる②朝食を抜かない③十分な量の食事をとる④水分もしっかり

補給する⑤食物繊維やオリゴ糖などを含む、腸内環境を整える食材をとる ことが大切だそうです。

それでは早速、料理開始です!!

★本日のメニュー★

・ヘルシーきのこいなり・山形芋煮・キャベツのからし酢和え

総カロリー436キロカロリーとなっております。

だんだんといい香りがしてきました(^▽^)/もうすぐ完成です。

いただきま~す!!

この量食べて436キロカロリーとはヘルシーでうれしいですね。おいしかったです。

お腹いっぱいになりました。

最後は味の素さんからお土産をもらい、トラック前で集合写真を撮り、終了となりました。

簡単でヘルシーな料理なので、家でもやってみたいと思います。

今日はみなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14サロン | トップ | おいしくできた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事