大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

地域ふれあいサロン活動('◇')ゞ

2020年07月17日 09時30分39秒 | 地域サロン活動

7月8日(水)~16日(木)までのふれあいサロン活動の様子をまとめてご紹介します(^^♪

まずは、7月8日(水)15区椚山サロンさん「健康体操」の様子。先生は宇山とく子先生。

元気いっぱいの先生です。

ひさしぶりに体を動かした方もいて、とても良い体操となりました。

10日(金)は8区玉八サロンさん「駐在さん講話」

大山地区担当の駐在さんが来て下さって、最近の詐欺被害について講話を頂きました。

講話だけではありません。ぴかぴか光る手裏剣も作りました。

む、む、難しい~。何とか完成。

駐在さんありがとうございました。

13日(月)はTOBUサロンさんの「納涼会・健康体操」

本来ならば納涼会として、体操後にワイワイと茶話会を設けていますが、コロナウイルスの感染予防対策として、どこのサロンさんも時間短縮や会食の自粛をしています。

体操で、体を動かします。

16日(木)竹の子サロンさんは、「財務省出前講座」東北財務局の職員の方に来ていただき、「詐欺に注意!」のお話を伺いました。途中寸劇もあり、昨年度の詐欺被害は1億円を超えているとの事で、ななななななんと「一億円」を持参して下さり、しかもその1億円を持たせてくれるなんて!ひやひやするぜ!

最後は受講終了証もいただき、サロン参加のみなさんは立派な「金融犯罪被害防止リーダー」となったのでした。

東北財務局の皆さんありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは。大玉村地域包括... | トップ | 大山小学校 福祉について考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事