大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

TOBUサロン新年会

2014年01月20日 12時09分23秒 | インポート

 

今日は11区のTOBUサロンの新年会にお邪魔しました。

最初に社協職員による、健康講座と簡単なレクリエーションがありました。

Img_4490


Img_4493

認知症予防に必要なのは、

①家族以外の三人以上と話すこと。

②15分以上の読み書きをすること。(新聞読み。日記付け。計算など。)

③手指を動かすこと。

だそうです。

その後皆さんが、気をつけている健康法を伺いました。

うがい手洗い、水分補給、食事、笑うこと、運動。などなど。皆さんいろいろきをつかわれてるんですね。

この後皆さんは新年会ということでおいしいご飯とたのしいお話で暖かいひと時をすごされました。

Img_4500

今年もよくしゃべり、頭を動かし、良く笑い、いつまでも体を動かせるようにすごしていきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回大玉村社協法人化20周年... | トップ | 東日本大震災における避難者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事