大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

笑って過ごす(^^)/

2016年09月02日 13時32分17秒 | 地域サロン活動

悲しいことや、つらいこと、はたまた、面白くない事。イライラする事。ありますか?

そんな時どうしていますか?下を向いてはいませんか?

 

9月1日(木)は村内寺西サロンにお邪魔しました。

こちらのサロンは一人一冊歌集を持っていて、最初に歌を歌ってから始まるそうです。

今回もみなさんで「赤い靴」や「赤とんぼ」などを歌ってから始まりました。

この日の内容は健康体操。最初に手指の体操、首、肩、腕の体操をして、体を温めました。

そのあとは笑いヨガ。

冒頭に戻りますが、悲しいナー。つらいなー。いやだなー。と思ったとき、みなさん、下を向いてはいませんか?

したばかり、向いているとどんどん背中が丸くなって、ほっぺたが垂れてきて、口がへの字になって…。

あっという間に老け込んでしまう!思い切り泣いたり、落ち込んだり、とても大切ですね。でもそのあとは、思いっきり笑いましょう!笑う門には福来る(・ω・)ノなんてったって、10分走るのと1分笑うのは同じ運動量だと聞きました。健康に悪いはずがないですよね。

という事で、みんなで、一緒にあっははははは~~~~。あはははははは~。ひゃはははははは~。と大笑い。写真がないのが残念ですが、うそ笑いのはずが、最後にゃほんとに笑ってる。おもしろいですね。

 

 

その後も、振り付きで歌ったり、お互いにマッサージをしあったり。

たくさん声を出して、元気になる一日となりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉村の天気2016.8.30 10:... | トップ | 撮れたて野菜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事