大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

旬の鯖

2014年10月08日 15時31分39秒 | ボランティア

秋の味覚と言えば皆さんは何を思い浮かべますかね。

サンマ、ぶどう、梨、ナス、リンゴ、里芋、イチジク、そば、銀杏いくらでも秋と言えばこれだ!という食材を挙げれますね。

そのような中から、本日(10月8日)の平成26年度第11回目のかあちゃん弁当の会のお弁当には、

Img_2020

鯖とブドウが入っていました。

更に卵の黄身の黄色、ニンジンの赤、緑色の野菜と栄養も豊富で、彩りも豊かです。

それに比べて、私の今日のお昼ご飯はコンビニのおにぎり2つです。

「あー、シーチキンマヨネーズ美味しかったな~」などと秋のどこまでも高く澄んだ空を見上げながらついつい感傷的な気持ちになってしまいます。

Img_2022

また本日の絵手紙にはこれまた季節のコスモス。しかもとっても上手です。

というわけで、本日のかあちゃん弁当のお弁当を作ってくれたメンバーを紹介させていただきます。

Img_2024

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のボラセン運営委員会 | トップ | ふれんどりー大玉いざ岩手県へ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事