大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

2018.11.9 大玉社協さくらカフェ

2018年11月09日 15時41分27秒 | さくらカフェ(母子サロン)




今日は階段の踊り場にはクリスマスの手作り壁画を貼らせてもらいました。


さくらカフェを抜け出してお隣の図書室で本を読んでいるお友達がいました(●^o^●)
小さい頃から本に触れるということは、世界が広がりますよね!
図書室ではお掃除をしている方や本の整理をしている方がいたので
その方々が男性だったのでお友達も仲間に入りたかったようです( ^)o(^ )

そういえば子育て支援が全国各地で取り組まれており、取組前と比べれば
子育てしやすくなったのかもしれませんね。

ただ、子供には子供の考えがあり、親には親の思いがある。。。。
人と人が向き合うことでそれぞれに変化や成長が生まれると同時に
思いや考え方の衝突も生まれてしまうこともあるでしょう。

そんな時にいったん立ち止まれるきっかけさえあれば
互いに仲良くできるのかもしれません。。。

大玉村に拡がる”ほんとうの空”を眺めながら
さくらカフェで一息ついてみませんか?



そんなことをクリスマス飾りを見て思いました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も元気に活動しています。 | トップ | 2018.11.12 大玉社協さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらカフェ(母子サロン)」カテゴリの最新記事