大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

今日の大玉村☆2013.1.16

2013年01月16日 11時24分57秒 | 大玉村

今日の大玉村
今日も太陽が顔を出し、一昨日の雪が融けそうです
安達太良山には薄らと雲がかかっています。

さて、最近『ブログ見てるよ』とのお言葉を度々いただきます
ご覧頂いている皆様、ありがとうございます
昨年11月から始めた大玉村社協ブログ
本日までの閲覧件数が7,833件となりました

東日本大震災時、SNSによる情報発信が速効性が高い
ものであることは多くの方が感じたと思います
支援物資のニーズ発、被害状況の把握、ボランティアの
ニーズなど様々な情報が発信されていました

また東日本大震災を契機に公的機関による
ネットによる情報発信が一気に加速したように
感じます
避難元首長の動画配信も話題を呼びましたね

村外の方や社会福祉関連の方々にご覧
いただけるだけではなく、大玉村内の方々に
ご覧いただけていることは、地域福祉を推進する
社会福祉協議会としては嬉しいです

高齢者の方々にとっては、なかなか近寄りがたい
と感じられるのは当然のことだと思います
実際には、サロン活動を掲載していただき
それをプリントアウトして代表者へお渡しさせて
いただいております

僅かずつであっても、継続して行っていくこと
が大切だと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”川崎クン\(^o^)/”大活躍☆2... | トップ | 浪江町から大玉村へ避難して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村」カテゴリの最新記事