大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

椚山サロン~ランチショー~

2015年01月14日 13時34分26秒 | 地域サロン活動

こんにちは。本日北部ふれあいセンターでカラオケ大会の椚山サロンでしたが、カラオケ機械が故障で修理に出されており、急遽、頭と体の健康のための体操やゲームに変更となりました。

まずは、会長の伊藤一男さんから新年のご挨拶★

高齢化が進む中、地域の人が中心となって見守り活動ができるように、人と人との繋がりをモットーに今年も楽しいサロンにしていきましょうと挨拶がありました。

挨拶が終わってゲームに突入♫カラオケが出来ない代わりに声出し体操で、大きな声を出したりたくさん笑って、日頃のストレスなどを発散していただきました。

ゲームのあとはこの豪華なお弁当とともに、手作り漬物やたくあん、お煮しめ、いかにんじんなど

こうも美味しい料理が並びますと決まって武田は作り方を聞き、花嫁修業を致します。

今日もたくさん料理の知恵をベテラン主婦の方に教わりまたひとつ料理のレパートリーが増えました♫

 

最後に携帯でカラオケを流し、大玉村のサブちゃんこと伊藤一男さんに北島三郎さんの、あの名曲「祭り」を熱唱していただきました。

いやぁ~北島三郎さんのランチショーにでも来ているような気分にさせていただきました。

感動で涙を流す方もいたくらい、こぶしもきいてて素晴らしかったです。

 

今回も住民支え合い助成金を活用させていただきました。有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いのイベントのお知らせ... | トップ | マチュピチュに想いを寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事