大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ときめきバーベキュー実施報告!

2013年07月09日 13時54分40秒 | 出会い☆

7月7日と言えば、織姫と彦星が一年で一度だけ会える七夕ですね

というわけで、出会いのイベントを実施するのには、それこそまさに「本日はお日柄も良く」という日でありますので、平成25年度第1回出会いの場づくり事業「ときめきバーベキュー 恋の焼き加減はミディアムレア」を郡山にある「四季の里緑水苑」さんで実施してきました

なお、今回使用させていただきます写真は、参加者のプライバシーを守るためにぼかした写真を意図的に使用しておりますことをご了承ください。

当日は9時までに大玉村総合福祉センターさくらに参加者に集合してもらい、大玉村社会福祉協議会の渡辺局長からご挨拶を頂戴した後、参加者一人一人に自己紹介をしてもらいました。

Cimg4396

ただ名前だけを言ってもその人がどういう人なのか分からないですから、この夏したいことや彼氏、彼女が出来たら一緒に行きたい場所等々を発表してもらいました

皆さん緊張しながらも、一生懸命に自己紹介している姿が、司会進行をしながら「頑張れ!」と心の中で応援したくなりました

その後簡単なレクリエーションを挟んで、運命のグループ分け

事務局が「グループA、イングランド!」等ボケてみても、何のツッコミもないくらいに真剣 な様子で、あまり変な事は口にするまいとシュンとする一場面も。と、私のことはさておいて、4グループに分かれて出発です。

Cimg4412

11時少し前には、緑水苑さんに到着。

上の写真のように緑豊かな素敵な場所です

ご興味がある方は、郡山・本宮インターから車で7分と非常にアクセスが良い場所にあるので、お足をお運びくださいませ綺麗な花と、木々の緑に落ち着いたリラックスした気持ちになれるはずです。

さて、緑水苑さんに着くと、パラパラと雨が降ってきましたので、テントの下でグループ毎にバーベキュー開始です

Cimg4440

緑水苑さんでバーベキューの道具や食材もすべて準備してくださるので、参加者は焼くだけですが、ここで男性陣が同じグループの皆さんに食材を焼いて、取り分けしていました

美味しいバーベキューで満腹になった後には、せっかく多くの方が参加してくれたので、なるべく色々な方と接点が持てるようにグループ交換をして、参加者全員でクイズ大会をしました

Cimg4559

上の写真の空を見ていただきたいのですが、織姫と彦星も空から応援してくれているのか、ちょうど空が晴れてきました

クイズの後は、またグループを交換してのフリータイム。バトミントンで汗を流すグループ、緑水苑さんのビジターセンター内の涼み場でトークをするグループなど、参加者同士で思い思いの時間を過ごしていました

中には

Cimg4625

連絡先交換をしているグループもありました

15時前には、緑水苑さんを出発して、またさくらに戻ってきました。

皆さんちょっとお疲れの様子でしたが、ここで解散してしまっては何のためのイベントか分かりません。せっかく良い人がいても、連絡先を交換しないで終わってしまっては、次に繋がりようがないですから、参加者全員で連絡先を交換する時間を設けました

Cimg4642

今回は事前講習会の甲斐もあってか、男性陣から積極的にお声かけが出来ていたようでした。ここで連絡先を交換したのを無駄にすることなく、毎日やり取りをして、2人で食事に行ったり、どこかへお出かけしたりしていただけたら、事務局としては幸甚です

今回ご協力いただきました四季の里緑水苑さんはもちろんですが、この出会いのきっかけ作りのイベントが出来るのは、福島県さんが民間団体企画提案事業の補助金を交付してくださったからですので、本当に感謝申し上げます。

今後も様々な出会いのきっかけ作りのイベントを実施していきますので、よろしくお願いいたします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大玉村~風がミエル☆20... | トップ | 第3回大玉村社協法人化20周年... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巷でやってる大人数の出逢いイベントとはひと味違... (彗星)
2013-07-09 19:14:35
巷でやってる大人数の出逢いイベントとはひと味違った感じなんですね♪
さてさて、織姫と彦星のような出逢いが、永遠の出逢いになるといいですね~(^^)

返信する
いままで十数年こんなことはなかったのに、今年に... (オリオン)
2013-07-09 19:24:45
いままで十数年こんなことはなかったのに、今年に入って、2度、携帯を水没
昨日は、友達の車に携帯を置き忘れ・・・
明日にならないと、手元に戻りません(涙)
もしかしたら、彦星となるようなかたから、連絡が入ってるかもしれないのに・・・ゲンナリ(苦笑)
返信する
いつか織姫になれますように・・・ (織姫見習い)
2013-07-09 20:48:25
いつか織姫になれますように・・・
返信する
彗星 さんへ (社協事務局)
2013-07-10 08:36:40
彗星 さんへ

大人数のイベントは多くの方とお知り合いになれるというメリットはありますが、その分深くは知れないというデメリットもあると思います。
ですから、うちで実施している出会いのイベントではその逆で参加人数は少ないけれども、長い時間やるのでお互いのことをよく知ることができる内容になるようにしております。
織姫と彦星が素敵な出会いをしていたようですので、今後どうなっていくのか雛の成長を見守る親鳥のような心境です。

って、私も独身でした……
返信する
オリオン さんへ (社協事務局)
2013-07-10 08:42:02
オリオン さんへ

携帯を水没させてしまうことありますよね。
私も今年に入って携帯をたまには洗ってみようかなと思って、洗濯機で洗い⇒すすぎまでしてしまいました。もしかしたら、乾燥まですれば携帯は動いたのかもしれませんでしたが、残念ながらすすぎの段階で慌てて取り出してしまったので、返らぬ機種となってしまいました。
ただこれを携帯を洗濯機で洗ったというとうっかりさんですので、水葬したと表現したいものです。

と、一体何を長々と書いているんだとお叱りを受けそうなのでここまでにして、太宰治が何かの本で書いていましたが、「幸せの足音は待っている時には聞こえてこない」そうです。ですから、日々を充実させながら送っていると、そのうちにひょっこりと手の届くところに幸せの音があるかもしれませんよ。
返信する
織姫見習い さんへ (社協事務局)
2013-07-10 08:44:33
織姫見習い さんへ

いつかきっと織姫になれますよ。
あのブリだって、
ワカシ⇒イワダ⇒ワラサ⇒ブリ
と変わるわけですから、
織姫見習い⇒織姫
もきっと変化があるはずです。
返信する
楽しそうですね(*^^*) ()
2013-07-15 22:18:41
楽しそうですね(*^^*)
私も参加してみたいです!
ところでトップページに載ってる赤ちゃんは誰の赤ちゃんですか?
今まで参加してめでたくゴールインした方の赤ちゃんですか?はたまた事務員さんの…?(でも独身とかかれてますね)

気になって仕方がない今日この頃です(´Д`)
返信する
空さんへ ()
2013-07-16 15:47:23
空さんへ
事務員の赤ちゃんです(^o^)丿

生まれたばかりの男の子で、これまたかわいいんですよ~
(●^o^●)

三世さんの気まぐれ?でまた写真挙がるかもしれません。
返信する
参加された方から、何らかの報告は来てないんですか? (どこでもいっしょ=^_^=)
2013-07-22 17:01:28
参加された方から、何らかの報告は来てないんですか?
良い報告があるといいですね=^・・^=
返信する
どこでもいっしょ さんへ (社協事務局)
2013-07-23 08:40:01
どこでもいっしょ さんへ

参加された方から一緒にご飯を食べに行く予定、という報告があったり、イベント終了後のアンケートにも一緒にカラオケに行くことになりそうと書いてあったり、実際に会ったり、参加者同士での今後の予定があるそうです。
これから花火大会とか夏祭りとか行事が目白押しですから、一緒に出掛けたりしてくれたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い☆」カテゴリの最新記事