大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

百歳賀寿祝賀会

2014年04月19日 14時33分46秒 | 大玉村

本日4月19日、アットホームおおたまにおいて、大玉村の武田シゲルさんの百歳賀寿祝賀会が行われました。

Img_9575

シゲルさんは平成26年4月18日に100歳の誕生日を迎えられたそうですが、100歳と言われなければ、とてもそうは見えないぐらいにとってもお若く見えますし、耳も目もしっかりされていました。

Img_9640

福島県知事、大玉村長、大玉村議会議長からのお祝いのあと、浅和定次大玉村社会福祉協議会会長よりお祝いと記念品をお渡しさせていただきました。

Img_9603

浅和会長は「今日は地図の日で、伊能忠敬さんが日本一周4万キロを歩いて日本地図を完成された記念すべき日。ただ日本地図を完成させるためには、気が遠くなるような道のりを歩いてこられて、道中には山あり谷あり、雨の日も晴れの日もあったはず」と、シゲルさんのこれまでの人生を伊能忠敬さんの日本地図の完成までの道中に例えられての祝辞を述べていました。 

Img_9628

シゲルさんの長生きの秘訣は「何事にも最善を尽くすこと」だそうで、偉大なる先輩のように私たちもいつまでも元気で長生きしたいものです。

武田シゲルさん、100歳おめでとうございました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014-04-17 15:46:00 | トップ | 神原田神社十二神楽 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100歳、おめでとうございます (花)
2014-04-19 16:57:57
100歳、おめでとうございます
きっと、楽しいこともいっぱいあったと思いますが、
大変なこと、辛いこともいっぱいあったと思います
長生きすることは容易なことではないのだろうと思う、今日このごろ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大玉村」カテゴリの最新記事