大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

かあちゃん弁当の夕食弁当

2014年06月19日 08時48分04秒 | ボランティア

かあちゃん弁当の会の活動は普段はお昼ご飯にお弁当を届けられるようにと、午前中に活動があります。

しかしそれだと普段日中に病院に行く方や買い物に行く方はかあちゃん弁当を利用することができません。

というわけで、年に22回あるかあちゃん弁当の活動日のうち4回を夕食にお弁当を届ける活動にしています。

というわけで、午後から始まった平成26年度第5回目の活動ですが、

Img_1927

まずは今日の献立の確認と役割分担等のミーティングです。

「日出所のトマト、日沈む所の梅干しに申す」というイメージを勝手に受けましたが、本日のお弁当はから揚げと煮物弁当だったようです。

Img_1932

そして本日の弁当を作ってくれたかあちゃん弁当の会の皆さんです。

Img_1930

お弁当を作り終えて、配送を担当しているかあちゃん弁当の会の方も全員お弁当を取りに来たぐらいで大玉村では土砂降りの雨が降ってきました。

かあちゃん弁当の会の皆さん、そして外でお弁当が届くのを楽しみに待っていてくれる利用者の方が雨に濡れて風邪を引いたりしなかったか心配で、眠れない夜を過ごしました。

追伸

実はそういうこともなく、毒りんごを食べた白雪姫みたいにぐっすり寝ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加者は少なくとも | トップ | 新鮮野菜なり~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事