大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

モットコムに行ってきました☆2 0131226

2013年12月26日 15時27分27秒 | Mot.Com

モットコムに行ってきました☆2<br />  0131226

大玉村社協の活動周知について
毎月1回のモットコムさんの出演に
本宮市に行ってきました。

生活支援相談員について
避難者支援と一言でいっても
戸別訪問から交流事業の企画立案更には実施
に至るまで、大玉村社協では積極的に取り組んでいます。

常々、思うのですが
震災以前からの大玉村社協の活動
更には、近隣社協さんとの連携の上に
現在の避難者支援業務の円滑な遂行が
成り立っているのだと感じます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪江町のPhoto ビジョンに掲... | トップ | 今年一年お世話になりました☆... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性2人の笑顔とは対照的に男性の表情が大理石み... (ジョナサン・ジョースター)
2013-12-27 08:50:00
女性2人の笑顔とは対照的に男性の表情が大理石みたいに固いですね。
でもカメラを向けられると、どのような表情をしていいのか分からないのはよく分かります。
返信する
笑うとヒビが入ってしまうんですよ(#^.^#) (大理石)
2013-12-27 09:00:55
笑うとヒビが入ってしまうんですよ(#^.^#)
次回まで、笑う練習をしてきます~
返信する
自分も含めてですが、大理石さんも口角を上げる練... (ジョナサン・ジョースター)
2013-12-27 09:22:15
自分も含めてですが、大理石さんも口角を上げる練習をしなきゃですね。
私はカメラを向けられると魂が8割ぐらい抜けたような無表情になってしまいます。
しかし口角を上げていると脳内から免疫向上の物質が出されるそうです。
「笑う門には福来る」はどうやら真実みたいですから、昔の人は良い事言いますね。というか、今まで残っている言葉は時間の洗礼を受けているわけですから、良い言葉だから残ったのではなくて、残っている言葉は良い言葉かも知れませんね。
返信する
私の祖母は、去年、めでたく100歳になったのですが、 (野良子)
2014-01-05 21:59:18
私の祖母は、去年、めでたく100歳になったのですが、
にこやかに笑った写真がありません[E:sweat01]
笑わせようと何度も試みるのですが、
こちらも、やはり、カメラを向けると、
(着物の)襟を正すところから始まって、おすましさんです
ぜひとも、晴れやかに笑った、祖母の写真を撮りたいと願う孫でした[E:sagittarius]
返信する
野良子さんへ (社協三世)
2014-01-08 09:19:33
野良子さんへ

100歳なんて、素晴らしい[E:flair][E:shine]
長生きの秘訣はなんでしょうか[E:sign02][E:heart02]

ふと思ったのですが。。。
笑顔は伝播しますよね?
ということは、野良子さんも一緒に
写ってみるのはいかがでしょうか?[E:smile]
返信する
三世さんへ (野良子)
2014-01-09 18:34:14
三世さんへ
ありがとうございます
長生きの秘訣・・・
月並みですが、笑うことでしょうかねぇ[E:smile]
カメラを向けると、顔を作ってしまうおばあちゃんですが、[E:crying]
普段は、よく笑っています
私は、たまーに顔を出して、おばあちゃんとおばさんの、息のあった漫才(のようなお話)を聞かせてもらうんですよ

社協も、毎日楽しそうですね[E:shine]
私も楽しく過ごしているつもりですが、なんか、ちょっと、負けてる気がします[E:think]
児童クラブのクリスマス会もすごいなぁと思って見ました
ほかの記事も、楽しそうだったので、
どの記事にコメントしようかと悩んでしまいましたが、
ここにまとめて書くことにしました
みなさん、これからも楽しみながら、がんばってください
返信する
野良子さんへ (社協三世)
2014-01-21 10:56:41
野良子さんへ

いつもコメントありがとうございます[E:happy01][E:heart04]
やっぱり秘訣は笑うことですか[E:smile][E:shine]
漫才[E:sign02]のようなおばあちゃんとおばさんのやりとり。。。。
さぞや面白いんでしょうね[E:coldsweats01]

ブログでご覧いただいている通り、毎日楽しい大玉村社協です[E:smile][E:good][E:shine]
っていうと、仕事をしていないように聞こえてしまうかもしれませんが。。。ちゃんとやることはやってます[E:bleah][E:heart02]

今後も様々な事業を展開していきますので
宜しくお願いします[E:confident][E:fuji]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Mot.Com」カテゴリの最新記事