大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

大人のぬりえ

2021年04月15日 13時01分32秒 | 地域サロン活動

 15日木曜日 よつばサロンさんの活動日でした。

参加者の方が今日のためにお花を持ってきてくれたそうです。きれいですね集会所がパッと明るくなります。

色合いも素敵ですね。本日はこの生け花のように色彩感覚を抜群に活かしてぬりえを楽しみました。

ぬりえの前に軽く体操をして体をほぐしました。

最初は何色にしようか、どこから塗ろうか、見本はないのかと迷っていた皆さん。

色が決まれば黙々と塗り始めました。

黙々となってしまうんですよね…。

せっかくのサロンなのでお話しながら、ゆっくり塗ってくださいね~(*^-^*)

時々おしゃべりしながら、また黙々と集中したり、アッという間に時間が過ぎてしまいました。

じいさんがデイサービスで染めて来るんだよ。もっといい色に染めれないのと思っていたけど、難しいのね。もっと上手にできるもんだと思っていたけど。でもそんなじいさんのも部屋に飾ってあるのよ私のも飾ろうかしら。

なんて、ラブラブなお話も聞かせていただきました。

同じ時間で3枚仕上げた方もいらっしゃいました。普段ぬりえをしているのでコツが分かるらしいです

最後はみんなで発表会をしました。皆さん素敵な色合いでした。

写真では色が分かりずらいのですが、濃淡強調したり、色を重ねていたり、上級者ばかりでした。

何十年ぶりにやってみた。初めてやった。難しいかった。

色鉛筆、ぬりえを買ってもらおう。額に入れて飾ろう。

中々こう言う時間が取れないからよかったなどの声が聞かれました。

最後は同じ姿勢で疲れた体と指のストレッチして本日のサロン終了となりました。

よつばサロンの皆さんお疲れさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたまかあちゃん弁当 | トップ | お花見ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事