大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

マーメーマー。

2018年06月14日 08時52分13秒 | 地域サロン活動

おはようございます。今日はとってもいいお天気ですね、。

気温も上がりそうですね。朝は肌寒いようにも感じました。一日の中で、寒暖の差がありますので、体調に気を付けて、過ごしてください。

さて、昨日は地域のサロン「椚山サロン」の活動日でした。6月のサロンは、「健康チェック」村の保健師さんに来ていただき、尿検査と

血圧測定、健康相談を実施しました。

検査中は軽い体操と、脳トレDVDを見ながら、過ごしました。

脳トレでは、間違い探しや、計算問題、さらには簡単な運動と、発声などもありました。発声はドレミふぁそふぁみれどの音階を、マメマメマメマメマー♪と半音ずつ上げていくもので、合唱部の気分。

頭と体を動かし、最後に保健師さんよりこれからの季節に気を付けることのお話を伺い終了。今日の事を参考にして、元気に過ごしましょう(^^)/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプラ~イズ( *´艸`) | トップ | 近所にできた気になるお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事