大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

クリーンアップ反省会

2014年06月12日 09時20分25秒 | インポート
 
昨日、大玉村ボランティアネットワークの皆さんで6月1日に実施した平成26年「虹の立つ村クリーンアップ活動」の反省会がありました。
Img_1804
皆さん声をそろえておっしゃっていたことは、全体的にゴミの量が少なくなっているという事です。嬉しいことですね★
人の心理的に綺麗な場所は汚しにくいということもあって、前回、前々回、前々前回・・・・参加していただいた方が村を綺麗にしてくれたおかげで、今回ゴミが少なかったという事と、日ごろの行いと意識の持ち方が全体的に変わってきたということでした。
私は、初めてクリーンアップ活動に参加してみて感じたことは、比較的ゴミは少ないのですが、タバコの吸い殻は田んぼ通りや村内のコンビニ付近では多かったように思いました。
タバコの吸い殻をポイ捨てしてもしも、それが原因で火災など起きたらと考えると・・・
ポイ捨てする人はタバコ吸うな!!!!って思います・・・。
一人一人いろんな(もしも~)を考えたら、次のクリーンアップ活動では、もっとゴミの量、タバコの吸い殻の量は減少すると思います!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫細胞増加中! | トップ | 健口について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事