大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

健康第一!

2018年02月23日 13時08分27秒 | 地域サロン活動

今日は、地域ふれあいサロン「大馬ふれあいサロン」の活動日でした。

今月のメニューは「健康教室」という事で、保健師さんに来ていただき、

・各家庭の味噌汁塩分濃度

・血圧測定

・尿中塩分濃度

をチェックしてもらいました。

いつもと違うところで、測るとちょっとドキドキ‼

尿検査待ちの時間は歌詞の穴埋め問題と、歌を歌いながら待ちました。

最後に保健師さんより結果を伺い、健康についての相談対応をしていただき、本日は終了。

皆さん、塩分控えめで、とてもGood(^_-)-☆だそうで。

これからも健康に気を付けて、元気に過ごしましょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃおーん | トップ | 避難訓練を実施しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事