大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

天の川ミエマス♪

2015年06月24日 09時42分22秒 | 生活支援相談員

  

 今日は大玉社協サロンの日でした。

本日のサロンは頭を柔らかくして、ストレスを軽減しよう!という事で皆さんにクイズを出したりと

リクリエーションを行いました。頭を柔らかくするとなんでストレスが軽減するの?

とお思いの方もいるかと思いますが、頭を柔らかくすると、モノの見方を、違った角度から見ることが

出来て、イライラが減るんだそうな。でもなかなか簡単にはできませんよね~。

と、いう事で6チームに分かれて、いろいろなクイズに挑戦してもらいました。

クイズと言っても要はなぞなぞです。答えはとんちのようなものもあり、答えを聞けばなぁ~んだ!

と思うんですが、小学生の時はなぞなぞ解けたのに…。なぜこんなに解らなくなってしまったんでしょう。

考え中考え中。頭が固いと解けない~。このもやもやと、わかった時のひらめきが脳に良いのだそうな。

そして最後にブラックボックスゲーム。

カタカナで言ってみたけど、あれですあれ。「箱の中身は何じゃろな」ってやつ。

中身を見ないで、触覚だけでモノを当てるゲーム。触覚からも脳を刺激しちゃいます。

ドキドキ。ちなみに中身は皮むき用のゴム手袋。

このほかにもとげとげの貝殻…。こけ玉…。ウィッグ…。キウイフルーツ…。そして

濡れた冷えぴた…など(-_-;)すぐにあたっちゃいました。

それから今日は皆さんに短冊に願い事を書いてつるしてもらいました。

いろんな願い事があるなー。

いま、大玉社協では天の川見えますよ(^_-)-☆是非見に来て、短冊つるしていってください。

願い事かないますように☆☆☆

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな夏です。 | トップ | 今日のさくらカフェ~20150630 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一樹)
2015-07-04 23:42:19
願い事叶うと良いですね☆
因みに、私の職場の男性職員は去年、「結婚出来ますように」と短冊に書いたのですが、めでたく今月入籍の予定なのですよ\(^o^)/
私も書こうかなU+2211(ノ´∀`*)ペチッ
返信する
一樹さま (事務局)
2015-07-06 08:40:25
わぁー。かなうんですね!
書いてみるもんですね。
今から書き直そうかな…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事