大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

今日の生きがいデイサービス☆2013.2.21

2013年02月21日 12時42分45秒 | 健康・病気

今日の生きがいデイサービス☆2<br />  0130221
生きがいデイサービス 利用の皆さんもお昼ご飯です♪
さくらにも美味しそうな匂いが してますよ~
寒い時期、温かいご飯と味噌汁
何よりの御馳走ですよね~

 

利用者の皆さんが温かいうちに
食べれるようにタイミングを
見計らって担当さんが運んでくれます

 

食べれることの悦び
子供でも大人でも同じですもんね

 

皆さん、お喋りをしながらの
お食事です 週一回の利用を
心待ちに なさってるようです

 

朝、お休みの連絡をいただくときなど
『今日はお休みするから、先生に伝えてない』と
※『~ない』←大玉村では『~頼むよ』、『~たね』などの意
担当さんとの信頼関係があるんだな~ と感じます

マニュアルやシステムが変わろうと
実際にかかわり合いを持つ
担当と利用者 の繋がりが
様々な良い波及効果を
生んでいくのだと思います

 

担当さん、ご苦労さまです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれんどりー大玉&JICA☆2013... | トップ | 大玉村の空☆2013.2.21 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日大変ですが、楽しく仕事してますt(^o^)k (担当)
2013-02-21 18:02:32
毎日大変ですが、楽しく仕事してますt(^o^)k

来て良かったな~☆
来週も来たいな~★

と、
思ってもらえるように明日も頑張ります( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事