大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

新年度(^o^)/

2015年04月03日 09時04分03秒 | 生活支援相談員

   おはようございます。新年度がスタートしました。
卒業や、入学や、入社、配置換えなどでたくさんの皆さんが新しい生活を始めているかと思います。
大玉社協でも春休み中の放課後児童クラブの小学生の中にピカピカの一年生が加わり賑やかに過ごしています。

1日には辞令交付式がありました。また新しく移動された、各関係機関の職員の方々が挨拶に来てくださっています。
新年度もどうぞよろしくお願い致します。






 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いとカメラと歴史探訪実... | トップ | 春野菜(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜蜂)
2015-04-14 16:25:17
おばあちゃんが、去年から老人会みたいなクラブに行くようになりました。タケダさんという方に会えるからだそうです。先月タケダさんが辞めるときいて、すごく落ち込んでいました。私の友達のおばあちゃんもタケダさんを知っていて、タケダさんに会いたいって言っていました。私のおばあちゃんは来月誕生日です。おばあちゃんを喜ばせたいので、タケダさんにもう一回だけクラブに来てもらうことはできませんか?
返信する
Unknown (蜂蜜)
2015-04-14 16:28:23
12区です。
返信する
蜂蜜さんへ (大玉村社協佐藤)
2015-04-15 07:00:36
ブログ閲覧及びコメントありがとうございます。お問合わせの職員が在職中はお世話になりましたが、期間満了に伴い退職いたしましたので、その旨御理解下さい。地域サロンは住民主体の活動であり社協はそのお手伝い役となります。職員が主役ではなくあくまでおばあさま方参加者の皆さんが主役です。おばあさまに今後もサロンにご参加いただき、いつまでもお元気でお過ごしいただきますよう蜂蜜さんからも宜しくお伝えください。
返信する
Unknown (蜂蜜)
2015-04-15 15:41:44
ネットでサロンについて調べてみました。お返事頂いた事と全く同じようなことが書かれていました。
本当に願っていて、すがるような気持ちで書いたコメントも、マニュアル通りの答えでしか頂けないのがとても残念です。
地域サロンは住民主体の活動であり社協はそのお手伝い役となります。職員が主役ではなくあくまでおばあさま方参加者の皆さんが主役です。と書いておりますが、なぜ主役の声や気持ちは何一つ届かないのですか?
期間満了に伴い退職というのも、全てそちら側の勝手な都合ですよね。
あまりにも言行相反していませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事