大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ぽいぽいぽい

2017年10月18日 16時51分49秒 | 地域サロン活動

 18日水曜日 長寿サロンの活動日でした。

今日もベンツやセドリックを押してきて、皆さん皆勤賞です。

今日は芋煮会ということで、おいしい芋煮を食べる前に体を動かして、お腹をすかせましょう。

軽く体を動かした後は、トントン、スリスリ右手と左手で違う動きをします。空中ではどうですか?

これが出来たらパントマイムも大成功ですね。

お次は、新聞紙を丸めてポイ!相手のテーブルに投げるゲームをしました。

自分のテーブルに新聞紙が乗らないように真剣に投げ返します。

お次は、お手玉を小さな箱にポイ!!2人組になって多く入れば勝ちというゲームです。

こちらも真剣勝負でした。

最後に「赤とんぼ」「七つの子」「ああ人生に涙あり」を歌って終わりました。

「七つの子」は95年も前からある歌なんだそうですよ(^^♪

お待ちかねの芋煮はたっぷりの具でとてもおいしかったです。

おはぎもたっぷりいただきました。

午後からはお昼寝ですね(*'ω'*)えっ、稲刈り?!

皆さん働き者です。お疲れ様です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがぁし~ | トップ | あったまる~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事