大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

『せーの、グー!、パー!』

2012年11月08日 15時15分18秒 | 健康・病気

 今日は寺西サロンにおじゃましました
 講師にNPO福島県レクリエーション協会
理事・事務局長 佐藤喜也 氏をお迎えし、
笑い声の絶えない楽しい時間を過ごしました

Cimg0186_2 

 サロンの後は、村生涯学習課事業の『寿大学』
が開催され、村の児童支援事業について講義が
ありました。

 その後、村健康係事業の『元気アップ講座』が
開催され、みちのくボンガーズによる”振り込め詐欺”
のコントで、日頃からの注意を、笑いを織り交ぜ
学びました。

Cimg0226

 声を出して笑えることで、心の健康を保ち、
元気に日常生活を送れることと思います

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったどー!!by ふれんどり... | トップ | 施設見学 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロン等の笑い合える場所があるというのは素晴ら... (ジャイロ・ツェペリ)
2012-11-08 17:26:04
サロン等の笑い合える場所があるというのは素晴らしいことですね。
そのような場が地域に沢山出来ることが地域福祉の第一歩なんだと思います。
これからもサロン活動継続してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事