大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

それぞれのサロンの総会の様子④

2014年03月31日 13時17分00秒 | 地域サロン活動

今日は3月31日ですから、いよいよ今年度も終わりですね。

なんだか最近月日が過ぎるのがあっという間で、これが老化なのでしょうか。

アインシュタインは相対性理論で時間の過ぎるのが一定ではないということを説明する時に「好きな相手と過ごす時と、嫌な事をしている時間を思い出してごらん」というような意味(だったと思います。記憶違いならすいません)のことを言ったそうですが、時間が早く過ぎるということは、それだけ仕事を楽しんでやっているからですかね。

と、余談が長くなりましたが、平成25年度のサロンも今日で最後です。

笑っていいともと一緒に、グランドフィナーレとなるわけですが、その最後のサロンが大玉12区の戸ノ内地区で実施している「長寿サロン」で行われました。

Img_6416

年度末の総会という事もあって、今日のサロンにはヒレカツ弁当まで付いていました。

更には本日生みたての卵も!

Img_6415

というわけで、次年度に向けたサロンの計画等についての話し合いが行われた後、美味しくみんなで舌鼓を打ちました。

4月の第一週はサロン活動はありませんが、二週目からはさっそく大玉村内15ヶ所で、それぞれのサロン活動が開始されますので、今後ともこのブログで紹介させていただきます。

是非皆さんご覧になって、自分の地区にサロン活動がある場合には参加してみてください。また自分の地区にサロン活動がない場合にはサロンを開催してみたいとか、そういう場合には大玉社協までお知らせください。

地域の中での横のつながり作り、外出のきっかけ、介護予防等様々な意味合いがありますので、是非今後ともサロンの和を絶やさずに、増えて行っていただきますようお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ大玉 | トップ | 役員会無事終了とブログアク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事