大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

第五 和みサロン 新年会

2014年01月23日 13時44分20秒 | インポート

  本日は第五なごみサロン 新年会にお邪魔しました。

 今日は社協職員の簡単な健康体操の後 福祉課長からの介護保険についての講話がありました。                                                     

今日もいつもの落ちた落ちたゲームに少し種類を増やしてやってみました。今日は、りんご、雷、げんこつの他に、ぼたもち、勘九郎、社協の鈴木さんを増やしてやりました。勘九郎は

「いよ~~~~」っといいながら、見得をきり、ぼたもちは”もぐもぐ”のジェスチャー。そして鈴木さんはどうしますか?と皆さんに聞いたところ、「抱きしめちゃうっ」ということでぎゅっと抱きしめるジェスチャーになりました(笑)なので、26名もの男女の皆さんに鈴木さんは抱きしめられていました。

Img_4555

もぐもぐ

次に福祉課長からの講話で、介護保険についてお話していただきました。

Img_4559

介護保険料について、また大玉村の高齢者福祉サービスなどについて説明してくださいました。なんとなーく解ってはいるけど・・・・・ということも解りやすく教えていただき、皆さんメモを取りながら聞いていました。

お話の後は、新年会ということで、ぽかぽかお風呂に入り賑やかに過ごされたようです 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指が奏でる伝えたい思い~手... | トップ | スノーシュー フォレストパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事