大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

民話の世界へ

2020年10月22日 15時24分59秒 | 生活支援相談員

 22日木曜日 10月のおおたま社協サロンは大玉村にあります『森の民話茶屋』にお出かけです。

今回のおおたま社協サロンは、新型コロナウイルス感染症を考慮して人数制限をし、3日間に分けて行います。

今日は1日目です。

店内には季節のお花、野草がたくさん飾られていました。

店主のあたたかい人柄が分かる店内で、なんとも居心地の良い空間となっています。

優しい声に、スーッと民話の世界へ引き込まれ、その情景が浮かびます。

胸が締め付けられる話や、笑い話、なるほどなと思う話などたくさんの民話を聞かせていただきました。

民話の後は、美味しい料理をいただきました。

地元の野菜やお米を使ったごちそうです。

彩りもきれいで、こんなにたくさんの種類があり、具沢山のみそ汁もいただきました。どれも美味しくて大満足です。

参加された皆さんも、こころも満足、お腹も満足!!100点満点!!120点満点!!と大満足の様子でした。

森の民話茶屋の皆さん、本日はお世話になりました。

明日は別のグループでまたお世話になります・(*^-^*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなたぼっこカフェ | トップ | 民話の世界へ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事