大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

陶芸を通しての出会い?事前講習会?

2014年01月23日 20時35分00秒 | 出会い☆

おばんで~す
ヽ(^o^)丿スタッフKですw
Dsc03476_2
寒いですが、会場となる総合福祉センターさくらの入り口からご紹介です!!


今日は26日(日)に行われる出会いのイベント
『陶芸を通しての出会い ~ロクロで回せ、恋の歯車~』の事前講習会(男性のみ)の日です。
19時より女性講師を招いての講習となりました。


Dsc03473
資料の準備も万端です!!
(^o^)丿


Dsc03474 

講師紹介、当日のイベントの流れ・心構え等を説明。
皆さん真剣の聞いてますね(^o^)

Dsc03478

Dsc03475
1分間で自己紹介
なかなか賑やかに進行!(^^)!

Dsc03479_2
Dsc03482
ここからは講師と1対1でのトーク!!
今回は陶芸を通しての出会いということで、作品作り中や作り終えたという設定で。

Dsc03480
色々な場面設定をしながらトークが弾みます(*^。^*)


Dsc03477_2
今回も賑やかに事前講習会が終わりました。(^o^)丿
でも残念なこともありました。(+o+)

事前講習会の日が急だったということもありますが、参加できないとき前もって電話ぐらいできないのかなと?
非常に残念に感じました。
こういった部分も含めて、事前講習会でお話しさせていただいているので、当日がある意味楽しみです。(-"-)k

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の放課後児童クラブ☆2014... | トップ | 大玉社協 サロン☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもKさんのレポート楽しみにしてます(*^^*)(笑) (午年女)
2014-01-23 20:55:32
いつもKさんのレポート楽しみにしてます(*^^*)(笑)

時間、ルール、約束、マナーが守れない男の人(女の人もですが)とはつき合いたくないですね(´`)
だらしがなく感じます(`_´)

きっとKさんあたりは時間守ってくれそうな気がしますo(^-^)
返信する
コメントありがとうございますm(__)m (K)
2014-01-24 16:52:02
コメントありがとうございますm(__)m

いい大人なんだから、ある程度のマナーは必要なのではと感じてます。
ちょっとしたことなんだけどね。
色々書き込みしたいですが、機会があればそこら辺を語りたいですね
(^o^)丿

ちなみに、時間はある程度守れていると思います。
(+o+)っつ アババババババッ
返信する
Kさんのレポート私も楽しみにしています。 (Kムチ)
2014-01-24 17:40:19
Kさんのレポート私も楽しみにしています。
出会いのイベントに出て、彼氏や彼女を探す前に人間としての最低限のマナーを身に付けるというのは当たり前ですよね。
自助努力を何もしないで、素敵な異性と出会いたいなんておこがましい、そんな風に思います。
事務局として様々な苦労もあるでしょうが、このような素敵なイベントを今後も継続して実施していってほしいです。
返信する
イベント当日に参加する予定の者です(男性) (ころ助)
2014-01-24 22:08:27
イベント当日に参加する予定の者です(男性)
今、こちらのブログ見たのですが、私のところには講習会の日時の連絡が来ていないのですが・・。(そちらから送られてきた封筒やメールなどの連絡などで)
ですので、参加しようがないのですが。。
それでマナー等言われるのもどうかなと。
こちらは講習会に参加する旨を伝えていましたので。。
返信する
何だか荒れてますね(´`) (マヨマヨ)
2014-01-25 12:58:34
何だか荒れてますね(´`)


事前講習に参加する方へは前もって連絡きましたよ(わたしも男性です)

しかし、友達は連絡がなく、自分からさくらさんに連絡してました

この方は自分から連絡しようとは思わなかったのでしょうか?
どちらにしても、Kさんはあなたを責めてる訳ではないと思いますよ
他にも連絡しなかった方がいたのでは?

Kさんやコメントをしてる方がマナーを言うのは社会人として…という話で、連絡できなかった方の状況は知らなかったので、責めてるとはどうぞおもわないで下さいね。
返信する
マヨマヨ> (コロ助)
2014-01-25 16:17:48
マヨマヨ>
自分から連絡ですか~
自分の所に案内の封筒が届いたのが、火曜日で講習会が木曜で、いつこちらから連絡する時間あるのでしょうかね?!

しかも、そちらの電話は平日は17:30まで
。大概の人は送られてきた封筒になにも書かれていなければ当日だけいくと思いますがね。先方から決まり次第、こちらからご案内いたしますと言っていますしね

普通は主催する方が参加する方へ連絡すべきだと思います。何事もね

他にも連絡言って居ない人居たのか~
基本的に自分のミスが原因なんだからなぜ、ああいうこと言うのは疑問やし分からないね。

参加者には日時は伝えたと思い込んでの発言なんでしょが、こういう愚痴は個人のブログやツイッターで言うべきでしょうね。法人の社協のブログで言う発言では無いね

マナー(常識)ですか
会社(ここでは法人)のホームページで自分の感情だけで

「当日がある意味楽しみです」

というような人にマナーうんぬんは言われたくないですね

ここは大玉村の社協のホームページも兼ねているようですが、他の人がこの発言を見たらどう思うか・
よく、考えて発言したほうがいいかと

今日、大玉社会福祉協議会に電話しましたが、ブログの発言は公平な立場であるべき社協の発言では無いと不快な思いをさせて申し訳ありませんと釈明していました


マヨマヨさんもイベント参加ですか、よろしくです
返信する
なんだか、こんな人いるなら明日のイベント行きた... (あい)
2014-01-25 20:17:41
なんだか、こんな人いるなら明日のイベント行きたくない。
確かにKさんの発言、気持ちのいいものではないかもしれません。

でも、だからといって電話までしなくても…

返信する
↓の奴へ (コロ助)
2014-01-25 23:28:57
↓の奴へ

なら来なくていいじゃない

枠を空けたほうがいいよ、女性は応募多数だったみたいやからね、男性は応募少なかったから全員参加だったみたいだから
あ、おたくが女ならね。

自分も「こんな人」とか言う人と同じ時間過ごしたく無いからね。
返信する
コロ助さんへ (K)
2014-01-26 14:35:07
コロ助さんへ
今回こちらの連絡ミスによりご迷惑をおかけしました。
コロ助さんの配慮もあり、ゆっくりと今回の件について話すことができました。
こちらの至らない部分で不快に思わせてしまいましたが、今後も何かありましたらご連絡ください。
返信する
あいさん・マヨマヨさんへ ()
2014-01-26 14:54:36
あいさん・マヨマヨさんへ

今回のイベント参加者だったのかは不明なのですが、ご心配をお掛けしました。
今回はこちらのミスでコロ助さんに連絡が行っていなかった事がわかりました。

コロ助さんと話しましたが、とても紳士的で今回の件についてスムーズにお話をすることが出来ました。また、ブログ文面の意味についても話すことができ、一部分についてもご理解を頂きました。

今回は事務局のミスにより、不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫びします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会い☆」カテゴリの最新記事