大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

紫陽花の咲く頃に

2016年06月28日 15時33分21秒 | 生活支援相談員

 今日は梅雨らしく朝から雨が降っていますね。本日は仮設住宅での健康サロン(^o^)/

皆さんじめじめしていませんか?洗濯物も乾かないし、イライラしてくることもあると思います。だけどこんな時こそ楽しもう!と皆さん集まりました。

行くと頭と手の体操をしていました。

指がなめらかに動くようになったところで、今日は「紫陽花の壁飾り」作りです。

見本とやり方を教えてもらって、早速開始(^^♪

いやー。細かい。20~30個ほど作ると格好になるらしいのですが、16個めくらいから皆さんだまりはじめます(笑)

でも形が見えてくると、楽しくなってきて。

こんなに素敵な紫陽花が咲きました。

一つ一つのパーツはみんな同じ形なのに、一つも同じ作品はありません。

素敵な逸品ができてよかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神仲サロン | トップ | 星降る夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事