大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

美味しいコーヒーはいかが?

2013年09月16日 09時47分41秒 | ボランティア

東日本大震災及び福島第一原発の事故により、大玉村にも直後に避難所が8ヶ所立ち上がりました。

その避難所にいる方に美味しいコーヒーを飲んでもらいたいということで、最初にボランティアに来てくださってからすでに2年半が経ちますが、変わらず大玉村に避難して来て生活している方に支援に来てくださっている(しかも大阪から)方がいます。

大阪市で「珈琲屋いまがわ」を開いている今川さんです

Img_0187

プロが淹れた美味しいコーヒーを飲みながらだと、自然と会話も弾みます

Img_0192

というか、上の写真を見ていただくと分かりますが、たまたま写真を撮った時には女性ばかりでしたが、この女性ばかりの集まり=女子会というのはいつ、いかなる場所でも盛り上がりますね

ホッと一息できる素敵な時間を作って下さった今川さんには感謝いたします。

今後ともお待ちしておりますので、遠い所大変だとは思いますが、大玉村で生活している避難者の方の笑顔の為に、またいらしてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜空に思いを寄せて | トップ | 第3回とっておきの音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事