大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

夏のお楽しみ会?

2014年08月19日 16時19分34秒 | 富岡社協サロン

   雨が降り、もう秋かぁと思ったのもつかの間…。まだまだ暑いので、熱中症には継続してご注意を?
そんな中大玉村にある仮設住宅内集会所へ行くと賑やかな笑い声が…。今日は富岡社協サロンお楽しみ会でした。まず富岡の歌を歌い、お口の運動です。
Img_3425

次に…。空から何かが降ってきているわけではありません。首の体操です。ストレッチをして普段伸ばさない様な所もゆっくりと伸ばします。少しの時間でもじんわりと汗をかきます。
Img_3435
 口、体とほぐした後は「回想かるた」なるものをやりました。昔懐かし、手押しポンプや、蓄音機などの写真が写っている回想かるたですが…。読み手が読み札を読み終わる前に「はいっっっ」皆さん、早すぎます。
Img_3439

 お楽しみ会はまだまだ続きます。(^o^)/次はひとり5本のミニ旗をもち、いろんな人と次々にじゃんけんをしていき、負けた人は自分の旗を一本渡します。旗がなくなればゲームオーバー…\(゜ロ\)(/ロ゜)/。というルールなんですが、じゃんけん一つでこんなに盛り上がるのか????というほど盛り上がりました。BGMをかけていたんですが、ひとっつも聞こえません(笑)

Img_3518

 大きな声をだし、体をほぐし、頭を使って、大いに笑い、最後に美味しいお茶と新鮮なトマト、手作り玉こんにゃくを頂き、楽しいサロンとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操とレクリエーションと弾... | トップ | 和紙伝承館でお皿作り★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富岡社協サロン」カテゴリの最新記事