大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

健康は大事ですよね

2014年11月19日 14時16分11秒 | 地域サロン活動

はく息が白くなったのか、それともタバコの煙が混ざっていたのか、いずれにせよそんな季節の到来です。

そのような中、元気に冬を乗り切るために本日(11月19日)、大玉12区で活動している長寿サロンでは大玉村の保健師渡辺千映さんをお招きして、健康づくりの体操やらお話を聞きました。

本来ならば渡辺さんがこんなことや、あんなこと、更にはそんな話まで飛び出して、会場はリーマンショック後のウォール街のような騒然とした雰囲気に包まれた、もしくはクリスマスの灯りに灯された町並みみたいに幸せに包まれたとか、様々なお話を書きたいところですが、残念ながら10分ぐらいしかおりませんでしたので、

せめてみんなでお話等に入る前のグーパー体操をしている写真を載せておきます。

本来ならば集合写真は一番最後に撮るのが慣例となっておりますが、上記写真は会が始まって2分後ぐらいに撮ったものです。

まぁ、言わなきゃ分からないだろうと思っていたのに、サンタクロースがいることを信じて疑わないぐらいにピュアなので言わない代わりに書いちゃいました。

というわけで、寒くて、油断するとあっという間に風邪を引きやすくなってきましたので、皆さんもご自愛ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚のお弁当 | トップ | あの頃へタイムスリップ♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域サロン活動」カテゴリの最新記事